刑事事件に関するトラブルでお困りの際は名古屋にて気軽に弁護士にご相談いただけます

傷害や交通事故などを包括的にサポートいたします

被害者の方との示談交渉に関するお問い合わせに対応します

あらゆる刑事事件に関して、名古屋にて法律のプロフェッショナルが皆様のサポートをいたします。ご家族が不当な理由で逮捕されてしまった場合にもご相談いただけますので、お困りごとがございましたらお問い合わせください。
初めての方の場合、1時間に限り無料で相談対応ができますので、まずは気軽にお話しいただけます。傷害事件に関するサポートや交通事故にまつわるトラブルもご相談いただけます。警察からの呼び出しに対応する方法も、弁護士がサポートいたします。

刑事事件で多い相談・種類

刑事事件では、被疑者・被告人やそのご家族の方が弁護人を選任することができます(私選弁護人)。資力が十分にない場合には国選弁護人が選任されることもあります。

刑事事件では以下のような案件のご相談をお受けしています。

• ・窃盗
  • ・強盗・強盗致傷
  • ・傷害
  • ・交通事故
  • ・薬物使用(覚せい剤取締法違反、麻薬取締法違反(麻薬及び向精神薬取締法違反)、大麻取締法違反)
  • ・性犯罪(痴漢、強制わいせつ、児童ポルノなど)

刑事事件で弁護士に相談された方が良い場合

刑事事件で弁護士に相談したほうがよいケースには、以下のような案件があります。

・家族が逮捕されたが、面会することができない
→ 弁護士であれば、逮捕・勾留されているご家族にも面会(接見)することができます

・警察から任意で呼び出しを受けた
→ 事前の対処・心構えが必要になることがあります

・被害者の方と示談をしたい
→ 示談をするには、弁護士(弁護人)が窓口となり、対応する必要があります

○逮捕前など

• ・警察からの呼び出しがあった場合のアドバイス
  • ・在宅起訴されてしまった場合のアドバイス

○逮捕・勾留(身柄拘束)後

• ・被疑者と接見(面会)する
  • ・ご家族と被疑者との連絡を行う
  • ・被疑者が何をしたのか、その行為が犯罪に該当するか検討する
  • ・被疑者が警察からどのような取り調べを受けているのかを把握する
  • ・今後の手続の流れを説明する(被疑者、ご家族)

○示談

• ・裁判前、または裁判中で被害者と示談交渉

起訴前に示談を成立させることにより、比較的軽微な事案の場合には、不起訴になることがあります。不起訴になれば身柄の解放が早くなるという大きなメリットがあります。
 罰金刑のある犯罪の場合には、起訴前の示談成立等により、略式命令により、早期に身柄解放されることもあります。

起訴後においても、示談することにより、刑罰が軽くなることがあります。

○裁判

裁判準備の全般を行います。

• ・被告人との打合せ
  • ・証人(ご家族、職場の方、目撃者の方など)との打合せ
  • ・裁判書類(証拠書類、証拠調請求書、弁論要旨など)の作成
  • ・証拠の収集
  • ・裁判(公判期日、公判前整理手続期日)に出廷し、弁護人としての弁護活動
  • ・判決後、不服があれば控訴の手続
  • ・控訴審での弁護活動

刑事事件に関する弁護士報酬

着手金・報酬金(税込、消費税率10%)
自白事件
着手金:33万円が標準
報酬金:1)不起訴
    44万円が標準
    2)略式命令
    3)早期身柄解放
    22万円が標準
    4)執行猶予
    5)刑の軽減
    33万円が標準
否認事件(一部否認を含む)
着手金:44万円が標準
報酬金:1)不起訴
    44万円が標準
    2)略式命令
    3)早期身柄解放
    22万円が標準
    4)執行猶予
    5)刑の軽減
    33万円が標準

逮捕されて一度容疑を認めてしまうと、それを覆すのは非常に困難です(否認事件)。早期に弁護人の力が必要になります。 また、容疑を認める場合(自白事件)でも、早期の身柄解放や、刑を軽くするためには、弁護人のが大切になります。

1 窃盗容疑で否認、不起訴
窃盗容疑で逮捕されたが、「否認している」「証拠がない」という事実を検察官に訴えた。
被疑者には数日おきに接見に出向き、心が折れないよう励ました。
結果的に不起訴になり、裁判には至らなかった。

2 窃盗容疑で示談、不起訴
窃盗容疑で逮捕され、容疑を認めた。
被害者側に連絡を取り、被害弁償したうえで、被害者の方に「寛大な処分を求める」との嘆願書を作成していただいた。
その結果、不起訴となり、裁判には至らなかった。

進むべき道が見えることで解決に向けて前向きな気持ちとなれます

急なトラブルに見舞われた際、法律の知識がないと右も左も分かりません。右往左往して困ってしまうこともあるでしょう。そんな時は、進むべき道を明示できる法律事務所にお問い合わせください。名古屋市にて、私選弁護士をお探しでしたらお力になれます。警察からの呼び出しへの対応の仕方はもちろんのこと、心構えについての助言もできます。初めての経験でお困りの方にも優しくサポートをいたしますので、ご安心ください。駅からすぐの場所に事務所をご用意しておりますので、お近くにお住まいの方には気軽にご利用いただけます。まずはお電話で相談にお乗りいたしますので、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
逮捕前・逮捕後のサポートや、示談・裁判などに関わるお手続き・身の振り方についてもアドバイスできます。

裁判準備全般を法律のエキスパートにお任せいただけます

裁判に関する準備全般を、丸ごとお任せいただけます。裁判に差し当たりましては、様々な手続きが必要となります。被告人との打ち合わせや証人との打ち合わせに始まり、裁判書類の作成も必須です。また、裁判へ向けて証拠の収集も欠かせません。それらの全ての事前準備をお任せいただける他、裁判当日の出廷・弁護人としての弁護活動にも対応いたします。また、判決後に不服の申し立てがあるようでしたら、控訴のお手続きもいたします。控訴審におきましても弁護活動をいたしますので、どうぞご安心ください。裁判の前後を全て含めてお任せいただけます。
料金に関しましては、刑事事件の種類によって異なるため一つひとつのケースに合わせてお見積もりをいたします。様々な不起訴事例のあるプロフェッショナルが、皆様の身の上を弁護いたします。

示談交渉に関するお手続きを包括的にお任せいただけます

刑事事件におきまして、被害者の方と示談交渉をすることが必要な場合、サポートをお任せいただけます。裁判前もしくは裁判中における交渉に対応いたします。起訴前に示談を成立させられた場合、比較的軽微な事案であれば不起訴になることもあります。もし不起訴になれば、身柄の解放が早くなるため、ご依頼者様にとって大きなメリットと言えます。さらに、罰金刑の発生する犯罪の場合には、起訴前に示談を成立させられましたら、略式命令によって早期の身柄解放を望めます。
起訴後に起きましても、示談をすれば刑罰が軽くなるケースもございますので、諦めずにぜひ一度ご相談ください。示談を成立させたい方からのご依頼をお待ちしております。これまでにも多くのケースを扱ってまいりました。その経験を生かして皆様の抱える案件に対応いたします。

ご家族が逮捕されてしまった際にご依頼いただけます

身内の方が逮捕されてしまった場合、いくら心配しても面会が許されずに心労は溜まるばかりです。そんな際にご依頼いただければ、ご家族の代わりに逮捕・勾留されているご家族に面会・接見をいたします。急に身内の方が逮捕されて、状況が分からないという際には気軽にご相談ください。また、被疑者の行為が犯罪に該当するかどうかの検討や、警察からどのような取り調べを受けているのかの把握もできます。それらをスピーディーに完了させましたら、今後のお手続きの流れについてご家族と被疑者にご説明いたします。
ご家族と被疑者との連絡を取り持つことができますので、お困りの方はお申し付けください。少しでも事態が良い方向へと向かうように、これまでに担当したケースを通した経験を生かしながら対応してまいります。

被疑者・ご家族の方からのお問い合わせを受け付けております

刑事事件に関するお問い合わせをいただく場合、被疑者もしくはそのご家族の方により弁護人を選任していただけます。資力が十分でない場合は、国選弁護人が選任されることもあります。刑事事件におきましては、様々な案件のご相談に対応しております。窃盗・強盗・強盗致傷・傷害・交通事故・薬物使用・性犯罪などがこれに該当します。あらゆるケースに対応いたしますので、該当するか気になる場合には気軽にご連絡ください。初めてのご依頼の場合は、1時間に限り無料で相談を受け付けております。
他にも、被害者の方と示談をする場合にもご利用いただけます。弁護人が窓口となり対応いたしますので、初めてのトラブルでも安心です。トラブルの解決に至る最後まで、一時たりとも気を抜くことなく担当してまいります。