お問い合わせはこちら

「24時間子供SOSダイヤル」告知キャンペーンCM 応援しています

「24時間子供SOSダイヤル」告知キャンペーンCM 応援しています

2016/09/20

昨今、子どもたちの「いじめ」や「虐待」のニュースをたびたび見聞きします。大変痛ましいことに、最悪の結果に至ってしまったという話をきくことがあります。

誰にも相談出来ずに1人で悩みを抱えている子どもたちもいるかもしれません。悩みというのは、内容が重大なほど、他の人に相談できないものかもしれません。大人でさえ、離婚・相続など法律問題の悩みを相談することに躊躇されている方もおられます。子どもであれば、尚更のことでしょう。

文部科学省は、いじめや虐待などから子どもたちを守る対策として、「24時間子供SOSダイヤル」(電話番号:0120-0-78310)を設置しています。今般、このダイヤルの告知のためのCMが、テレビ愛知にて放送されることとなりました。
当法律事務所は、その趣旨に賛同し、協賛させていただくこととなりました。

平成28年9月22~27日まで、合計5回CMが放送されます。このCMやダイヤルが、子どもたちの悩みの解消の一助となり、いじめや虐待の問題が減少し、悲しく痛ましい事件がなくなることを祈念しています。

 

~名古屋・愛知での相続、離婚、企業法務等の法律問題は当事務所にご相談ください~

愛知県弁護士会所属

筒井法律事務所
弁護士 筒 井 康 之

(住所)愛知県名古屋市中村区名駅二丁目44番5号
    第2メビウス名古屋ビル9階

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。